about blog

11/16/2021

【PICK UP / No.10】80'S SHELL × BRITISH ARMY COMMANDO SWEATER

 netで得られる知識や蘊蓄ではなく、私がどう感じているかの商品紹介

本日こちらです。

【USED】80'S SHELL × BRITISH ARMY COMMANDO SWEATER

↑↑↑
商品ページはこちら

ボディは何の変哲もないブリティッシュアーミーのコマンドセーター

オールネイビーの格好良いやつ

ただ、胸元に小さく


Shellマーク

Anarchic AdjustmentのShellマークのサンプリング見てから

このアイコンはヤバいアイコンだと脳内にサブリミナル効果

Anarchicの作品はこれ(netから画像拝借)


だからパンキッシュやアシッドなイメージで合わせたい欲

てか、このShellマークかなり歴史があるみたいで

元々は


ムール貝だったらしいw

現在の赤×黄のホタテ型は1948年〜だそう

因みにですが、このShellマークはフランス・パリのデザイナー

Raymond Loewyの作品って知ってますでしょうか?

そしてShell自体はオランダ×イギリスの会社ってことも知ってましたか?

私は知りませんでしたw

昭和シェルで日本の会社のロゴかと。。

ということで、色々な企業ロゴものが流行っている中

単なる企業ロゴ物と違う表現、Anarchic Adjustmentを模倣した面白いスタイリングで使ってみてください♪



JUNJI

0 件のコメント:

コメントを投稿