about blog

12/13/2021

【PICK UP / No.34】00'S GRAVIS HOODIE

 netで得られる知識や蘊蓄ではなく、私がどう感じているかの商品紹介

本日こちらです。



【USED】00'S GRAVIS HOODIE

↑↑↑

商品ページはこちら

懐かしい!

初めまして!

大歓迎

1998年に誕生したgravisはミドルよりはニュースクールといったところ

 スノーボードウェアから始まり、スケートやサーフと派生していき

また音楽やアートのクリエイター達に広がり、、みたいな。

私が高校の時にガッツリ、時代や土地柄(大阪)にハマり(?)

かなり流行ってた気がします。

スケートやHip-Hopダンス・DJがメインストリームだったので自分達キッズ達はすんなり取り込めたブランドでした

20年前くらいのアーバンなデザインが、今のユース達が身に纏ってもこれまたアーバン

勿論当時とはまた違う新しいモードに見える

自分達が青い頃に求めていたカルチャーと今のユース達、求めているニュアンスが近いのかな?

今はもっと全てがハイブリッドだけど。でも近い気がします。結構この辺の価値観は今でも若者達と共有できます

で、gravisのロゴもなんかイケてますよね

モビルスーツ感。ザクとかジムって感じ

あと語呂も格好良い。グラビス。グラビティが語源のラテン語だそう

このパーカーはフロントに語呂の良いgravis、フードにはモビルスーツみたいなロゴ、フードのドローコードが何だか良い、フードの形が良い、00年代初頭の雰囲気が纏える

以上、オススメポイントでした



JUNJI

0 件のコメント:

コメントを投稿